男性も乳がんになる

一般に女性の病気と思われがちですが、男性も乳がんになります。患者さんの99%程度を女性が占め ていますので、割合としては少ないのですが、誤解されてしまっているために、しこりが見つかっても放置してしまっている ことが問題になります。

元々男性には無縁な病気だと思っているのですから、思い当たることがないのも仕方ないでしょう。有名人の中でも手術を 受けた方がいて、アメリカのロックバンド、「KISS」のオリジナルメンバーのピーター・クリスさんは手術を受けた経験を明 かしており、注意を呼びかけています。

ピーター・クリスさんは2007年の12月にしこりに気づき、2008年2月に周辺組織も含めて手術によって切除しました。さら に、翌月には乳房切除術を受けています。

発症の割合は低いにしても、命に関わる病気であることに変わりはありません。なお、アメリカの場合には年間に2000人程 度の男性が乳がんを発症し、400人以上が亡くなっているということです。

性別に関わらず、胸にしこりが見つかった場合には要注意であると言えるでしょう。間違った認識によって、兆候に気づき ながらも放置することのないようにしてください。

癌が改善しなければ全額返金
数々のガン患者を完治させてきた食事法はこちらから

当サイトコンテンツ



乳がん検診

乳がんの検診費用

乳がんの初期症状

乳がんの手術

乳がんと抗がん剤

乳がんのホルモン療法

乳がんの放射線治療

乳がんの予防

乳がんの転移

乳がんの石灰化

乳がんとしこり

乳がんの痛み

乳がんの再発

炎症性乳がん

乳がんの生存率

乳がんの名医

乳がんと病院

その他の乳がん情報


Copylight (C)乳がん克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system