乳がんと良性疾患の違い

乳がんと良性疾患は間違えられやすいことがあり、誤解されてしまうことが多くあります。たとえば、乳腺症や乳腺炎が代表的ですが、この他にも線維腺腫や葉状腫瘍、乳管内乳頭腫があります。

しこりがあっても、大部分は乳がんではなく良性のものです。しかし、自己検診でせっかくしこりを見つけたのに、そのまま放置しては意味がありません。乳腺外科の専門医の診断を受けて、治療の必要が無いかどうか判断してもらいましょう。

しこりと同様に、痛みがある場合もほとんどは良性のものです。たとえば、乳腺症や乳腺炎には痛みが症状として現われます。

一般的な特徴として、乳がんは硬い傾向があることや、周囲との協会の部分がギザギザしていることが挙げられます。しかし、経験豊富な専門医でも、視診だけでは確実な判断ができないケースもあります。少しの知識だけで判断してしまうことは危険です。

疑わしい兆候がある場合には、必ず病院に行ってください。良性の場合には特に治療が不要なこともありますし、治療を必要とする場合もあります。悪性であるとなれば、早期発見できるかどうかによって、生存率が変わってきますので、そのままにしてしまわないことが大切です。

癌が改善しなければ全額返金
数々のガン患者を完治させてきた食事法はこちらから

当サイトコンテンツ



乳がん検診

乳がんの検診費用

乳がんの初期症状

乳がんの手術

乳がんと抗がん剤

乳がんのホルモン療法

乳がんの放射線治療

乳がんの予防

乳がんの転移

乳がんの石灰化

乳がんとしこり

乳がんの痛み

乳がんの再発

炎症性乳がん

乳がんの生存率

乳がんの名医

乳がんと病院

その他の乳がん情報


Copylight (C)乳がん克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system