乳がん以外の女性の病気

病気のリスクは性別と結びついている部分があります。男女共にかかる病気であっても、どちらかがリスクが高かったり、一方の性別に特有の病気だったりするためです。

乳がんの場合には、女性特有の病気と考えられがちですが、実際には男性も少数ながらかかりますので、特有とは言えません。男女差が大きい病気であると言えるでしょう。

子宮筋腫や子宮がん、卵巣がんといった病気は女性特有です。男性が持ってない臓器ですので、当然でしょう。子宮筋腫と癌は不正出血などの症状が似ており、異常に気づいてもどちらであるかが分からないことが多くあります。異変を察知したなら、早めに婦人科を訪れて診断を受けておきましょう。悪性か良性かによって、大きく話が変わってきます。

女性特有の病気がある反面で、男性にしか縁のない疾患もあります。その一つが前立腺がんです。主に高齢になってからリスクが高まり、PSA検査という血液検査をすることによって早期発見できることが多くなっている病気です。

癌が改善しなければ全額返金
数々のガン患者を完治させてきた食事法はこちらから

当サイトコンテンツ



乳がん検診

乳がんの検診費用

乳がんの初期症状

乳がんの手術

乳がんと抗がん剤

乳がんのホルモン療法

乳がんの放射線治療

乳がんの予防

乳がんの転移

乳がんの石灰化

乳がんとしこり

乳がんの痛み

乳がんの再発

炎症性乳がん

乳がんの生存率

乳がんの名医

乳がんと病院

その他の乳がん情報


Copylight (C)乳がん克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system